• HOME
  • よくあるご質問

Q.授業に関するご質問

Q. どんな先生がいますか?
A. 指導実績のある経験豊富な現役教員が直接面接をし学力・人間性・教えるスキル・すべてにおいて一流である、自ら塾を運営もする凄腕の講師陣です。
生徒の成長が自身の成長と考える、教育に携わる仕事に、優秀な国公立・私立大学の講師がマンツーマンで対応いたします。 立地を生かし中部地区で最も難易度の高い名古屋大学を始めとしたトップレベルの学生に授業をお願いすることができます。
さらに、独自の講師教育プログラムで常に最新の教育現場のデータをもとにどこよりもよい授業を提供することができるよう訓練しております。
完全個別にするにあたり「講師の質」に最も力を入れさせていただきました。 ぜひ、一度ご体験しに来て下さい! すぐに違いが分かります!
Q. 苦手な1教科だけでも通えますか?
A. はい、週1回(1教科)から受講可能です。
また、通常授業では週1回の通塾でも、テスト前には直前特別対策を利用して、授業の時間を増やしたり、他の教科を受講することも可能です。
Q. 途中で教科を増やしたり、変更することはできますか?
A. はい、随時変更は可能です。
お子様の学習状況により、受講教科を追加したり、別の教科に変更することも可能です。お気軽にご相談ください。
Q. 塾独自のテキストはないのですか?
A. 当塾では、完全個別対応を重視しており、使用するテキストもできる限りお客様のニーズに合わせたものにしたいと考えております。
学校の教科書、プリント、塾のテキストなどに沿って勉強していただくことも可能ですし、テキストを選び、購入するところから対応させていただくことも承ります。
無料体験授業の際は、お子様が現在学校で使用しているテキストをお持ちいただき、それに沿って指導させていただきます。
Q. 英検の対策授業はできますか?
A. はい、当塾では英検対策の授業もさせていただいております。
小学生のお子様にも対応しています。お気軽にご相談ください。
Q. 他の塾との併用はできるのでしょうか?
A. 塾との併用も可能です。ご希望の通塾曜日やスケジュールなどございましたら、教室担当へご相談ください。
また、使用教材やどのように学習を進めていくかなどについても面談時にご相談させていただきます。受験生のお子様は、他塾で受験しているテストに合わせた学習進度など、具体的な資料・内容でのご相談も可能です。
Q. まだ志望校など決められていません。進路指導などもお願いできますか?
A. 当塾では現役教員がサポートについております。
他塾ではまねできない、実際の現場でしか分からない最新の情報を元に進路指導のサポートをすることが可能です。
中学や高校選びといった進路指導だけではなく、ご本人やご家庭のご希望を伺いながら、その先の将来を見据えた進路指導を行っております。些細なことでも結構ですので何でもお気軽にご相談ください。
Q. 欠席した場合、別の日に振替はできますか?
A. 授業前にご連絡をしていただき、やむを得ない理由がある場合には振替授業を致します。
振替授業の日程は改めて設定の上お知らせいたします。ご連絡のない欠席については振替授業の設定がございません。
振替授業の規程については、ご入塾の際にご説明させていただきます。
*ご欠席される理由によっては振替授業をしない場合もございます。
Q. 宿題はでますか?量はどのくらいですか?
A. 学習内容の定着、成績の向上、安定には家庭学習の充実が不可欠です。
1人ひとりの通塾目的、通塾回数などを十分考慮して宿題を出すこともあります。
面談などを通じて保護者のみなさまからご家庭での様子もうかがい、適正な量・質を決めていきます。
Q. 先生の変更はできますか?
A. もちろん可能です!
生徒さんのご希望を最大限尊重して講師の割り振りをさせていただきます。

Q.料金に関するご質問

入塾金・教材代無料!

・小学生 
1回50分+自習(10分)

合計60分 週2回(月8回)
授業料(月額) 20,000円

・中学生・高校生
1回80分+自習(40分)

合計120分 週2回(月8回)
授業料(月額) 40,000円